流れを変えたいとき

 

関西女医ちえです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

●■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■●

 

 

 

 流れを変えたいとき

 

 

 

●■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■●

 

 

 

 

 

2月5日は立春。

 

 

 

 

 

*春が舞い込んでくるかどうかは自分次第*

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はそそっかしい事に、顔を数針ほど縫う怪我をしました。

 

 

 

 

 

幸い上手な先生に縫合して頂き、無事抜糸をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ全身打撲のため体も痛いのですが、前の生活に戻しております。

 

 

 

 

 

 

 

それと1つプラスして今までやった事のない行動をしております。

 

 

 

 

 

 

 

これは以前30代の大厄の時を思い出したらからです。

 

 

 

 

 

実は32歳の大厄の時も顔が変わるという大惨事が起こったのですが、この時プラス1行動をしました。

 

 

 

 

 

ちなみにその時は苦手な納豆を克服しました。

 

 

 

 

 

私なりの厄落としでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い事が起こっていない時、全てを変えてしまいたい気持ちもあると思います。

 

 

 

 

 

でも出来ない場合もあります。

 

 

 

 

 

こういう場合は、無理をして極端に行動を変える必要はないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お勧めは、今まで良かった事は続けます。

 

 

 

 

 

そこにプラス1何かを追加させる事で、きっと流れは少しずつですが変わってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

苦手を克服するとか、

 

 

 

新たに何かを始めるとか

 

 

 

止めたい習慣をやめるとか

 

 

 

 

 

 

 

何でもいいと思います。

 

 

 

 

 

それこそ大それた事でなく、本当に簡単な事でもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは、やるぞ!という気持ちになり自分が前向きになる事を選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

2018年もきっと楽しい1年になると私は思っていますよん!

 

 

 

 

 

 

 

春が舞い込んでくるかどうかは自分次第

 

 

 

 

 

 

 

皆様にもたくさんの幸が訪れますように。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

 

 

関西女医ちえ

 

HPhttp://chie-doctor.jimdo.com/

 

アメブロ:http://ameblo.jp/chie-doctor

 

ツイッター:https://twitter.com/ChieDr