あまりある欲は災いをもたらす

関西女医ちえです。

 

いつもありがとうございます。




今年は申年!



猿といえば、日光の猿を思い出します。

 

 

見ざる、聞かざる、言わざる




私時々余計なことを言ってしまうんですよね!



気を付けないといけません。







そして4つめの猿がいて四猿



せざると読むそうです。




しないとは浮気をしないという事だそうです。



あまりある欲は災いをもたらすという意味だそうです。





欲望って時に人の生きる力になったりするから、絶対NGだとは思わないんです。

 

 

 

でも、人に迷惑をかけないとか不愉快にさせないとか、そういう心づもりが必要かなと思います。

 

 

 

 

本当に寒くなってきました。

 

 

どうか十分お体ご自愛ください。

 

 

 

ありがとうございました。