薔薇色の人生

関西女医ちえです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

楽しい毎日をお過ごしですか?

 

 

 

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

 薔薇色の人生

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

 

年末年始から周囲が慌ただしくなっています。

 

 

この時期から人事が始まります。

 

 

今回、私がお世話になっている職場では

 

医師を含めメスが入りました。

 

 

 

私も今後どうなるかはわかりません。

 

 

 

他人事と捉えては決していけない状況です。

 

 

 

過敏になりすぎてもいけませんが、鈍感でもいけないと思います。

 

 

 

今の日本の状況や、

 

せめて今いる自分の環境については

 

最低限知っておくべきだと思います。

 

 

 

 

 

ただし、

 

知っているつもりであって、

 

あくまでも正確さには欠けている事も理解しておくべきだと感じています。

 

 

 

 

なのであまり神経質になってはいけません。

 

 

 

 

仕事帰り、久々に本屋によりました。

 

 

 

そしたら目に飛び込んできた本のタイトル文字に

 

 

何となくですが自分へのメッセージだと感じました。

 

 

 

 

9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる=

 

 

 

 

本は読んでいませんので中身は全くわかりません。

 

 

 

 

ただ、タイトルを見て、腑に落ちたわけです。

 

 

 

 

 

その夜、やはり少し不安がよぎりました。

 

 

 

 

就寝時、本のタイトルを思い出しました。

 

 

 

 

 

薔薇色の人生、薔薇色の人生と唱えながら気がついたら寝ていました笑

 

 

 

 

 

 

せめて9日間だけでも、薔薇色の人生と唱えながら寝ようかと思います。

 

 

 

 

今夜は満月。

 

 

 

ご利益があるかも笑?

 

 

 

 

皆様にとってもどうか薔薇色の人生でありますように。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

P.S.

あくまでも本のタイトル名を推奨するもので、

 

 

本の中身は一切読んでおりません事をご了承ください。

 

 

 

 

<マザー・テレサの言葉>

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

 

 

ありがとうございました。