自分にしかできない特別な何か

関西女医ちえです。


いつもありがとうございます。

 

 

後悔のない楽しい毎日をお過ごしですか?




先日見たとあるドラマのセリフがとっても印象的でした。


*****


Aさん:自分に何ができるのだろう?



Bさん:それは、自分で考えないとね。



自分が何が出来るか?なんて

ほかの誰かが見つけてくれるなんて

絶対ないからね。



ドラマ:科捜研の女より


*****

ほかの誰かがヒントをくれるかもしれないけど、答えは自分で見つけるしかないと思います。


自分で見つけることが出来たら、それは大きな自信につながると思うのです。



だから私も、自分で答えは見つけたほうがいいだろうな~と思います。



そして自分にしかできない特別な何かをあえて探さなくてもいいのでは?と思います。


その人の存在自体が特別なんですから、あえて特別に出来ることを探そうと思って自分を追い詰める必要はないと思いますよ。



ありがとうございました。