バレバレな感情

関西女医ちえです。


 

いつもありがとうございます。


ブログを書くときって、どういう気持ちの時に書きますか?


 


 

楽しい時?


 

悲しい時?


 

怒っている時?


 


 

最近感じるのは、ブログって物凄く書き手の感情が伝わってきやすいな~と思うのです。



 

もちろん感情なく書いている時もあると思いますよ。

 

でもそんな時って、だいたい平穏な時ではないですか?



 

もし、何かお商売上の理由でブログを書かれている場合は、やはり読み手の気持ちも少し考えたほうがいいかもしれません。



 

今この人何か不安な事があるんだろうな?と思う方の商品って買うでしょうか?


 

日記形式のブログだったら、別にいいと思いますよ。


 


素直な気持ちで日々を綴っていらっしゃるわけです。

 

しかし、なんか常にイライラしている方の商品って、買って楽しい思いしますか?


  

表面上取り繕っても、文字に現れますので、バレバレですよね。


  

だから、もしお商売上でのブログを書く場合は、出来たら心が穏やかな時に書かれたほうがいいのかな~と感じる今日このごろです。


 


ありがとうございました。