自分と向き合う事2

先日書きました記事:自分と向き合う事



個別カウンセリングワークショップ受講の方とのご縁から、自分と向き合うのって意外と大変なんだな~と思った気持ち。

 

でも、なかなか自分と向き合う事が出来なくても、焦らずに一歩一歩進んで欲しいな~と思っています。



理由はね。



自分と向き合うって、自分としか対話しない時間であり、

 

自分としか対話しない時間が増えてくると、



そうかこんな自分もよしとするか~という気持ちになってくる。



だから、自分の事が嫌いな人も、そうか~こんな私でもOKだよな~仕方ないじゃん。よしよし。って気持ちに少しずつ変化していくんだよね。




自分が嫌いって方は、自分と向き合う勇気を持ってほしい。



そうすれば、自分の事を好きにならなくても、嫌いという気持ちはだんだん減っていくと思います。





ありがとうございました。