自分と向き合う事



個別カウンセリングワークショップ でご縁があったみなさんとお話していて、

自分と向き合うのは実は大変なんだな~という事がわかってきました。



私にとっては自分と向き合うって一番何もいらずにできる事だから負担が少ないのではないか、と思っていました。





例えば、道具や場所がいらないとかです。




素の自分さえあればOK.




でも、その素が難しいのかな?、と思い良く考えてみました。





私も、自分も向き合えない時間も確かにあったな、と。

はじめのうちは、オラクルカードは私の強い見方でした。





でもね、向き合った今があるから、本当に日々安息して過ごせているんです。






だから、今どうしてもご自分と向き合えない方も、焦らずに一歩一歩進んで自分と向き合って欲しい、と思います。





ありがとうございました。