ちょうどいい具合

関西女医ちえです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

いつも何か行動しているときに

気を付けていることってありますか?




私は特別気を付けているわけではありませんが、

 

最近自分の発言というか独り言に笑ってしまいます。




例えば

 

朝、仕事に行くまでにパンをトースターに入れます。



そのまま顔を洗いに行き、

 

戻ってきたらそのまま食事タイムに入ります。



トースターを見ないでパンを焼くので

 

タイマーの時間は短めになります。



焦げるよりいいかな、と思いますので。




で、戻ってくると

 

あ~、もう少し色がついていて欲しかったかな~、

 

と自分のイメージと違っているかも、と思っていても、




言葉が勝手に



今日もちょうどよくいい具合に焼けているね。



と、言っているんです。





もう意識なく言っているので、

 

その言葉を自分の耳で聞いて、

 

えっと思って笑ってしまいます。





無意識発言にまでプラス思考?と自分で思ってしまうのですが、



仕事行く前にはとても気持ちがいいものだな~と感じています。





白黒の2者択一でなく

 

ちょうどいい具合というのは、人によって異なるので

 

なかなかお勧めの言葉かも、と思います。




今日もいい具合で一日が終わりました。



ありがとうございました。