くじけないで

関西女医ちえです。●くじけないで●

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

*くじけないで*という詩集を拝読しました。

 

 


とってもあたたかな気持ちになりました。

 

 

・柴田トヨさん:くじけないで


ねぇ 不幸だなんて
溜息をつかないで

陽射しやそよ風は
えこひいきしない

夢は
平等に見られるのよ

私は 辛いことが
あったけど
生きていてよかった

あなたもくじけずに



以上、抜粋*****

 

 

 

友人と待ち合わせをしている時の待ち時間に読んでおりました。

 

 

 

そしたら友人から、ちえ何かあったの?大丈夫?と言われてしまって笑。

 

 

 

何もないけど?なんで?と尋ねると、そんな本読んでいるから、と言われました。

 

 

 

 

つらくなくてもつらくても、くじけそうなことがなくてもあっても、すんなり心に入ってくる詩集だと思います。

 

 

 

ありがとうございました。

 

P.S.柴田トヨさんの99歳の動画、添付しています。素敵です。感謝☆彡