誰かではなく自分

自分が頑張ってきたことを人は評価してほしいと思う時があるかもしれません。



頑張ったね♪と誰かに一言言われると嬉しいもんですよね。




誰かに頑張ったね♪と言われると、すごく嬉しいかもしれないけど、



誰よりも自分で自分に頑張ったね♪と言ってあげる事も忘れてはいけないと思うんですよね。





自分が頑張ってきたかどうかって、自分が一番よくわかっている事だと思うから、周りに頑張ったって認めてもらえなくてもいいんだと思います。




もし誰かに頑張ったね、って言われたいと思ってした事なら、それはただの欲なのかもしれませんね。誰かに認められたいと思う欲。

 

たまにはいいと思うけど、そんなによくばりにならなくてもいいんじゃないのかな。




無我夢中に頑張っている人をきっとどこかで誰かが見ていてちゃんとわかってくれている人がいるもんですよね。



まずは自分がちゃんとわかってあげればそれでいいと思います。それは欲ではないと思いますよ。




ありがとうございました。