やっかいな感情

久しぶりに関西ではまとまった雨が降りました。



この雨を、恵の雨と感じるのか、浄化の雨と感じるのか、その時の心持で変わりますよね。



例えば、温かい雨と感じる事もあれば、冷たい雨、差し込む雨と感じる日もあるかもしれません。



雨降って地固まるって事もありますよね♪




人によって、日によって、変化するのが感情です。



その感情が今の自分の気持ちだけでなく行動も大きく動かしているとしていたらどうしましょう?




自分の感情に対して、ダメだ!と思う必要はありません。



揺れる自分の思いをそっと確認してあげる事はとても大切です。



楽しい時は、そのまんま楽しい気持ちを倍増させて、でも悲しい気持ちやあまりいい気分でない時はそっと手放す努力も必要ですよね。





あんまり気持ちの良くないものが倍増して身体も心もきつくなってしまったら元も子もなくなってしまうのですから。





自分が毎日ポジテイブに過ごすには、自分自身でできる事ってきっとあると思いますよ。