本当に何もない状態

関西発、健康女医ちえです。



このたび、基礎講座 (魂の声を聴く基礎講座:副題自分で判断し、自分と向き合うための講座)にて、課題を修了されました方をご紹介いたします。



*****



あるちゃん 教室共同経営者 愛知県

 




ご感想


私の場合本当に何もない状態で、ただ私の魂は何を求めているのか知りたいという欲求だけで始めましたので(瞑想をしたことが無いのが私だけだったという事に驚いたのです)手さぐりで、どのようにとらえていけばいいのかもわからず不安でした




ただちえ先生やご一緒させていただいたみなさんといるときは本来の自分の姿でいられる心地よさは感じていました


今思うと、それが一番良かったのだと思います



自分の心が一番安らぐ、心地の良いところにいくべきだと教えていただいたのだと思います



これまでの私は自分が無理をしても何かの為、誰かの為に耐えてする・・


うまくやっていくために合わせていく事をよしとしてきたのだと思うのですが
本当は喜んでいなかったのですね



ちえ先生が私のためにしてくださった最後の問いかけは、もやがうっすらと晴れかけていた状態をはっきりクリアにしてくれました。



最後の最後にやっと私の心の奥が見えた時の喜びはどんよりとした雲間から晴天へ抜け出たような気持ちです




答えが出るまで、寄り添って下さったことを感じています


本当にありがとうございました 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後はいただいた基礎講座修了の証明を活かして、他の方にも同じような喜びを感じてもらいたいという気持ちはあるのですが今はまだだと感じます


まずは目の前の課題に向かい、心がおもむくように進めていきたいと思っています。





**********




以上です。




あるちゃんさん、本当に30日間頑張られました。お疲れ様でした。



あるちゃんさんは、この講座の課題をされていらっしゃるときも、これでいいのか?という葛藤もおありだったかもしれません(FBの魂と向き合う会をご参照ください)。



そのため結局は30日以上ご自身と向き合われたのではないかな?と思います。素晴らしいです。



ご自身のつっかえをひとつひとつ丁寧にご自身の魂と向き合われたことにとても尊敬の意を感じます。



そして、最後に頂いたメッセージがとても印象的でした。それは、課題が最後に近づいていくうちに、次のご自身の進むべきステップがはっきりされてきた事でしょうか。



まずは、自分の目の前の事を解決する事によって、次が見えるんですよね。私も改めて再確認できました。








本当に、あるちゃんさんのガッツに感謝致します。



あるちゃんさんの幸せが広がっていく様子、私も確信しています。






本当にありがとうございました。




愛を込めて。ちえ