人生の舵を握るのは自分

自分の人生の舵を握るのは自分。


大きく人生の岐路を変更しようと思ったら、心配と不安になるのは当然です。




でもね、大丈夫ですよ。


みんな同じ道を進んできました。




人生の岐路に立った時に、変化を起こせば次のステップに勧めるし、そのまんまだとそのまんまです。



どちらを選択するかは最後は自分自身です。




誰かではありません。



そして、その舵を動かせるのも自分だけです。




誰かに舵を取ってもらおうなんて思わないで下さい。


あなたの人生なんですから。



誰かに舵を取られたと思い込んで人生を生きてきた人は、不満だらけです。



自分はこういうつもりではなかった。



違いますよ。



今のあなたがあるのはあなたがその舵を人に任せたと思っていてもあなたが選択したからなんですよ。




今のあなたがいるのは、すべてあなたが選択した結果





自分の人生の舵を握るのは自分だけです。



自信を持って自分を信じて進んでください。





ありがとうございました。