人生揉まれてなんぼ<1>

 

関西発、健康女医 ちえです。



よく尋ねられることがあります。

私のような体質の人は、自分の未来は見えないんですよね?と。

なので、お答えいたします。私の場合は丸見えです
...

 
ただし、あえて見ないようにしている部分があるのは事実です。

理由は、何か目標に達した時に感激がなくなるでしょう。それって
つまらないと思うからです。

 
人によっては自分の未来が見えないと心配という方もいらっしゃると思うのですが、私の場合は、見えすぎたら全く人生楽しめなくなってしまうと思ってしまうのです。

 
だって私は人間なので、人間的機能としての脳という働きを考えれば、人生冒険のすべての攻略を知って進むよりも、知らなくていいものは知らないまま、ワクワク冒険をしてお宝をゲットした方が歓びは倍増だと思うのです。

 
だから、大まかな人生の流れはわかっていますが、細かい所は見ないで、冒険を楽しむことにしています。

 
 
たった一度の人生なんで、後悔しないで航海しよう(オヤジギャグですみません)と思っています。

 
 
失敗か成功かはわかりませんがそこから得られた人生経験こそが、人を成長できるのだと提言している私ですので、私自身が安全域ばかり歩くのは変な話。

 
 
人生たくさん揉まれてなんぼかな笑?
 
ありがとうございました。

 



■関西発、健康女医ちえ:後悔しないための幸せ人生実践法


医師、医学博士、メッセンジャー


兵庫県在住


・個別カウンセリングは、大阪駅徒歩10分内、神戸駅近郊等で行っております。

・実践型講座は、JR芦屋駅徒歩5分内(阪急芦屋川徒歩10分内)でしております。


関西発、健康女医ちえからのメッセージ(HP)


個別カウンセリングメニュー


実践型講座メニュー


お問い合わせフォーム


対面カウンセリングでは、大阪市、堺市、八尾市、門間市、豊中市、宝塚市、神戸市、奈良、滋賀、京都、と近畿を中心に受けて頂いています。また九州、四国方面からもお越しいただき、本当にありがとうございます。

通話カウンセリングでは、スカイプ利用または専用電話がございます。全国からご利用頂いています。ありがとうございます。

実践型講座では、近畿をふくめ関東から九州まで幅広く遠方の方々もお越しいただいています。本当にありがとうございます。