個人の尊重と自己成長

関西発、女医ちえです。

 

 

基礎講座修了者さまについて 

 

基礎講座(魂の声を聴くオラクルカード講座、自分で判断し、自分と向き合うための講座)では課題修了者の方の今後の活動のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

その内容は、こちら です。

 

 

この根底にあるものは以下の通りです。

 

1.個人の尊重

2.自己成長

 

 

私にとってこの2つはとても大切だと感じています。

 

 

私自身が、個人を尊重する必要があると考えていますし、それでいて自己成長を今からもしないといけないと思っているからです。

 

 

人ぞれぞれ幸せの形も考え方も違います。

 

 

私がお伝えした物を完璧な形としてお渡しても、それは受け取った方によっては枠と言う制限されたことになり、個人の尊重になりません。

 

 

また、私自身が現時点でベストと考えていても、今後私自身が成長する事によって、内容も改定する可能性があるからです。

 

 

今がベストであっても、その先の未来に更なるのびしろがある可能性を確信していないと人は成長できません。

 

 

 

 

なので、課題を修了された方で今後基礎講座をベースとしてお教えされる方自身にも、それぞれの方を尊重し、そしてご自身の個性を大切にする事、そして自己成長を共にして欲しい、という思いがあります。

 

 

それはまた、ご自身がお教えになる時に、生徒さんのそれぞれの方を尊重し、個性を大切にするなかで一緒に自己成長する思いでかかわって頂きたいという思いがあるからです。

 

 

 

個人を尊重し、個性を大切にするというのは、本当に難しい事です。

 

 

これは自己主張とワンマンといわれるものとは違う事も理解しないといけません。

 

 

そのためにこそ、自分を愛し、自分を律し、その中で自己成長することによってそのバランスを知ってこそ、他の方へ愛する事も、ともに律する事によって成長することを提案出来ると考えているからです。

 

 

 

私の中では、基礎講座自体がそういう内容も含んでいると確信していますので、受講された皆様であればご理解頂ける、と思っております。

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ありがとうございました。