はるか遠い世界へ行くためには

関西発、健康女医ちえです。

 

 

*****

空海:人生の言葉より

 

はるかな遠い世界へ行くためには、近いところから行かなければいけません。

 

 

******

 

 

 

今の自分を知ることはとても大切だと常々感じています。

 

 

それは、自分で判断し、自分と向き合うためのオラクルカード講座でも、お伝えしています。

 

 

 

自分と向き合い判断するためには、どうしても今の自分の現状を知らないと、未来に進むことができません。

 

 

また過去を振り返るにしても、今の現状を知らないといけません。

 

 

今の現状を知らない状態だと、何も生まれない事を私は知っています。

 

 

 

例えば、今自分が足し算が出来ないと知らないのに掛け算をしようとしているようなものです。

 

 

大切な事は、今足し算が出来ないのだという事を知っている事。そして、過去にも足し算が出来なかったけど、数字までは知っているんだな、と把握する事も必要です。

 

 

過去ー現在ー未来は繋がっています。

 

 

切り離せません。それぐらい今の自分を知ることは必要です。

 

 

 

自分と向き合う事は、今の自分を知る事です。それにより自分の進みたい道にどうやって進めばいいのかわかるのです。

 

 

そこから、自分で正しい判断ができるのです。

 

 

 

まずは、今の自分の状況を把握することをお勧めいたします。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

★講座最新情報については、こちらです。

基礎講座:魂の声を聴くオラクルカード講座(副題:自分で判断し、自分と向き合うためのオラクルカード講座)

基礎講座の最新情報はこちら です。

・お問い合わせは、こちら にお願いいたします。