信じる、何を?

今、NHK連続ドラマの*純と愛*というドラマの主題歌がとても気になっています笑



HYさんの一番近くに、という曲。



信じていればきっと伝わる****という出だしです。





信じるという事が、最近では難しい世の中になっているのでしょうか?



で、何を信じるの?

誰を信じるの?

 

と考えた時

 

夫?妻?恋人?それとも両親?子供?友人?




となるわけです。




まず一番信じないといけないのは、自分なんです。




自分で自分を信じてあげないと、他の誰かに私を信じて!って言えないと思うんです。



だって、自分が信じられないものを他の人に信じろ!っていうのはちょっと違うと思うんですよね。




両親は大きい意味では自分が選択して両親になってもらったのですが、この事を理解するのは難しい人もいるかもしれません。



しかし、パートナーや友人は自分が選択したんですよね。この人って。



それなのに、パートナーがした事を、そんな事をする人とは思っていなかった信じられない、と思う方もいらっしゃるかもしれません。



でもね、そんなパートナーを信じると決めたのは自分です。自分でパートナーを選んだのです。

 

ようするに、最終的には自分が信じるものが違ったというだけなのに相手だけを責めるのはおかしいですよね。




まずは自分を信じないといけないと思うんです。




でね、その時に考えるのは、



今の自分を信じる!という事。






未来の自分を信じるのももちろんありますが、今の自分が信じられないのに未来の自分は今と違ってよくなるはず、とか信じられるはずとか思っていたら、それは間違いです。




今、今のあなたがあなたを信じる!




まずはそこから始めて下さい。




今の自分を信じたところから未来が変わるんですよね。







今の自分、そして今の自分がしている事を信じていますか?




ありがとうございました。

 

 

 

 

関西発、健康女医ちえ