選択肢はたくさんあります

最近たくさんのご相談を頂きます。



それは、個別カウンセリングだけでなく、医師の仕事の中でも、そしてリアルな友人や家族の友人からもです。



ご相談の後に、よく仰れらることがあります。




そんな事思いもつかなかった




特に私を医師としてリアルにおつきあいしている方々からだと、やっぱり医者だから言う事が違う、と言われます。

 

そんな事ないのですよ、ちなみに。全く医師とは関係ないご相談内容ですから。



そして、その後に、

 

実はたくさんの選択肢があるんだね~*ともよく言われます。





選択肢はいつでもだれにでもいくつかはあるんですよね~実は。





でもね、いつも感じるのは、



どの選択肢にするのか選ぶのはあなた、なんです。

 

私ではありません。





で、その選択肢を実行するのも、私ではありません。あなたなのですね~。





で、最近感じている事があります。



花選択肢が一つの場合は(二者択一ご相談の場合になりますが)、ご自身の選びたい方を選んでください。

 

だって選びたんですよね?どんなに周りが違うと言っても。だったら選んでやってみてからまた考えればいいと思う。





花選択肢が2つ以上ある場合は、自分がしたい事を一番に選択して下さい。

 

おすすめが違ってもいいですよ。それで。



どれか一つに選べない場合で、どうしてもおすすめ以外も気になる場合は、選択肢をひとつひとつ塗りつぶすように、やっていけばいいと思います。

 

そこで自分がストーンと落ちるような落としどころを見つけて下さい。




人生は、成功と失敗という二者択一ではないんです。成功と、成功するために学ぶための経験です。



だからたくさん経験したらいいと思います。




そう、あなたの人生、選ぶのはあなた。行動するのもあなただけです。



そして、成功するのもあなたです♪



楽しみですね。

 

 

ありがとうございました。

 

 



 

☆次回、ワークショップの最新情報は、 こちら です。(5/12 残席わずかです。)


☆基礎講座については、 こちら です。


☆基礎講座の事前告知につきましては、 こちら です。